Food Forestの庭を目指して

食べれる庭作りを目指しながら手仕事や日常を綴ります.

こんな年になろうとは…


f:id:studio24m:20210810092939j:image

この度引越しする運びとなりました.

色んな手続きや思案する事で頭がいっぱいでブログなどに注力することができませんでした(泣)

 

今年の2月ぐらいまでは具体的に住居を変えるということは考えていなかったのですが3月頃にたまたま運命的な中古物件と出会ってしまったのです.

物件を見た瞬間この場所に住むイメージがむくむくと沸き上がり

絶対この場所に住むんだ!と心が躍りました.

 

新築のようにもちろん綺麗ではないし、それなりの築年数なのでほぼフルリフォームをしていただく予定です.

 

ここに住むと決めた瞬間、雪崩のごとく今の住居に不具合が出だしたのが本当に不思議でした.

洗面所の水漏れ、給湯器が使えなくなり、玄関では羽アリが大発生したりと.

その他諸々日頃の不便さは沢山あったので気持ち的には肩の荷が下りました.

 

それと同時に持ち家になるという責任感も今後見つめ直さないといけない課題だと思っています.

住宅を購入するにあたっての手続きや保険関係、

フルリフォームにあたっての細かい内容も打ち合わせをしなければならず頭の中がパンク状態です…

 

ですが私にとっての目標にも一歩づつですが近づいていけてるような気がしています.

自分の人生は自分で決める!他人の人生を生きない!

この言葉を信じてきたからこそ道が開けているのだと思います.


f:id:studio24m:20210810093016j:image

また少し進展があればこちらにも綴っていければなと思います.

 

 

f:id:studio24m:20210301154026j:plain

↑minne Online shop

自作のスタンプやデザインペーパーの販売を行っております*

f:id:studio24m:20210301153522j:plain

instagram
トラベラーズノートのコラージュやラッピング写真など投稿しています*