Food Forestの庭を目指して

食べれる庭作りを目指しながら手仕事や日常を綴ります.

収穫とお裾分け


梅雨はどこへ行ってしまったのかというほどの暑さが続いております.

朝晩は少し肌寒いか涼しいなと思うほどの寒暖差で少しおつかれモードです…

 

周りのご近所さんからぞくぞくと野菜のお裾分けをいただいております.

嬉しい反面何も返すほどのものはなく

以前はお庭を見せてもらったからと野菜を置いていかれた方もいらっしゃったりと


f:id:studio24m:20220623154549j:image

立派な大根


f:id:studio24m:20220623144141j:image

初採れのナス

ニンニク、キャベツ、玉ねぎなんて色んな世帯から沢山いただいてしまいました.

 

家でもささやかながらいろいろ採れております


f:id:studio24m:20220623154636j:image

空豆のファーベが終わってお次は紫えんどう“クレオパトラ

ご飯と一緒に炊くとほんのりピンク色に炊き上がります*


f:id:studio24m:20220623155046j:image

黄金カブも無肥料だけどこんなに立派に育ってくれています.


f:id:studio24m:20220623155154j:image

おしりみたいで可愛い❤️


f:id:studio24m:20220623155225j:image

マルシェドパリ

試し堀してみたらこんなに可愛く成長していました.


f:id:studio24m:20220623155441j:image

ウィリアムモリスの葉っぱで獲物探し

小さいかえるちゃんの活動が目立つようになりました.


f:id:studio24m:20220623155643j:image

本日はほどよいお湿りでしたので植物も少し救われたような気がします.

 

でわまた*