Food Forestの庭を目指して

食べれる庭作りを目指しながら手仕事や日常を綴ります.

芽吹き

早朝のマイナス温度ではあるものの太陽が上がれば暖かい*

植物達の小さな芽吹きをどうぞ*
f:id:studio24m:20210305073324j:image

こちらはミニバラ


f:id:studio24m:20210305073700j:image

こちらは冬場地上部をすべて刈ってしまったためなんの植物かわからず…(^-^;

宿根草あるあるなんじゃないかな笑


f:id:studio24m:20210305073710j:image

こちらは秋に植えたいただきもののアリウム

[rakuten:ogis:10002495:detail]


f:id:studio24m:20210305073715j:image

こちらはエルダーフラワーの幼木

去年の春からなのでやっと一年を迎えました*

 


f:id:studio24m:20210305073808j:image

こちらは去年に植え付けたクレマチス・ペトリエイ

花芽をたっぷりつけてくれています*


f:id:studio24m:20210305073819j:image

こちらはエゴポディウム バリエガータ

2月には完全に葉を無くしてしまったので心配していましが無事に目を出してくれています.

葉がみずみずしくてうっとり見とれてしまうほど.


f:id:studio24m:20210305073831j:image

こちらは去年の春に植えたクレマチス2種

弱い剪定だったにもかかわらずしっかりと芽がでていて安心*

クレマチス

[rakuten:chigusa:10024857:detail]

 

f:id:studio24m:20210305073850j:plain

こちらは薔薇サンセットグロウ*

日当たりが抜群にいい場所に設置したので芽の上がり方は群を抜いています.

 


f:id:studio24m:20210305073910j:image

ある花壇を一掃して一から配置換えをするためラムズイヤーを剪定して挿し木に.

去年はぎゅうぎゅうに植栽してしまい花芽があがらなかったなぁ...

今年こそはちゃんとお花を咲かせたいな*

[rakuten:ogis:10000474:detail]

 

長々とみてくださってありがとうございました*

 

f:id:studio24m:20210301154026j:plain

↑minne Online shop
自作のスタンプやデザインペーパーの販売を行っております*

 

f:id:studio24m:20210301153522j:plain

instagram
トラベラーズノートのコラージュやラッピング写真など投稿しています*